底辺雑記

日常とかプレイ日記とか
携帯用 / 管理人サイト …//コス写真
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
若獅子ボディ
200709241204314
200709241204312
20070924120431
やっとこ体部分に手を付け始めましたー!

一番難関だと思っていた鎧(?)の腹部分

どうにもだからまず自分の体に紙あてながら型紙とり‐写真1枚目

それに合わせてライオンボードを切りました

切ったライオンボードを今度はライターであぶりながら形作り作業写真2枚目
家に百円ライターしかなかったからそれでがんばりました。
指火傷しそうになった!←アホ

そんで縁の出てる部分をつけて合皮張り作業~

この辺でだいぶG10を使い馴れてきた。
G17とは扱いけっこう違いますね。

今まで使ってたG17は粘着質ありまくりだからかなり乾かしてから貼らないとだめだったけど、
粘着の無いG10は乾きすぎる前にすぐ貼り付けなきゃだめって事に気づいた!
こいつはでかい進歩だ(*´∀`)

ちょっと乾いたとこで貼り付けて、あとは圧迫してれば割と簡単に接着してくれるから使い馴れればG17よりも楽かも( ゜Д゜)

んで脱線したけど写真3枚目の貼りつけ完成品

ちょっと…胸部分とか変な形だったかな(;・Д・)
あとは写真撮ったらわかったけどデコボコが目立つ!!?
某仮○ライダーさんのボディみたいっすね

まぁ、仕方ねぇ!
ライオンボードも余りがギリギリだからこれで行くしかないっす(ノ∀`)

すぐ近くにハンズがあったらいいのになぁと切実に思った腹作業でした

現在の全体的完成度は40%ぐらい!!?
間に合うのかまじでw
_|\○_
200709220343154
200709220343152
20070922034315
亀すぎるぅうう 釣られてみる(違う)

気合い入れるんだ! 日々是精進!!

やっとこ本気で手を付けはじめて両手グローブ完成、リストバンド部分までkt…間に合うんかね

肘にかけてのメロンパンを作ろうと思ったらミシン針がオッカケマシタ
太いのないから明日買いに行くとして断念(´・ω・`)

肩部分作り始めたけどむずかしい

ここに来て余っていたG17が切れてしまったので
でかさだけで買ってみたG10を使い始めました…が、あれ?。

G10のほうが接着弱いんかな?
乾きは速いけど異常に接着悪い気が( ゜д゜)…うっうー

一応ちゃんとはついてるんでがんばります

疲れた(´д`)
理央様
20070916124040
やっと作り始めました
がんばろう!

んで、3時間ぐらいかかってグローブ片手のみとか(゜∀゜;)わっふー

しかもまだ完成じゃないし!

遊んでないで本気でがんばらなきゃなぁ

って事で衣装作り経過ぐらいは日記更新しておこうと思います
自分の記録のためだけに
Designed by aykm.
